仙台の乳頭縮小手術の経過

仙台の乳頭縮小術後の経過

帰宅後は麻酔が抜けたせいか、夜にズーンとした痛みを感じたので、もらった痛み止めを飲みました。

翌日、朝起きた時にはその痛みはすっかり消えていました。

化膿止めの薬は一週間服用ですが、痛み止めは、この調子だと私にはあまり必要なさそうです。

私は寝相が悪いので、ガーゼが翌朝に血の海になっていたらどうしよう、と思いましたが、そんなこともありませんでした。

既にいつも通りの生活に戻った気分です。

3日後の消毒の日

3日間は患部を濡らしてはいけなかったので、上半身を拭くだけとして、

身体をかがめて洗髪を行い、それだけが大変でした。

ちょっと上半身と髪がスッキリしない程度で、仕事には何の支障もありません。

クリニックでガーゼを剝がしてもらい、消毒をしました。

再びご対面です。

「よかった!夢じゃない!」

この3日間、差ほどの痛みしかなく、あんなに小さくなったのに出血も違和感も殆どなかったので、これは夢じゃないかと思った日もありました。

経過も順調とのことで安心しました。

今日から全身のシャワーができます。

傷はまだすっかりくっ付いていないので、強く擦ったり刺激を与えたりはできませんが、

怖がらずにシャワー後は消毒をして下さいとのことでした。

今までは乳首が大きい分ゴシゴシと洗っていたので、こんな小さい乳首を扱うのはちょっと怖いですが、頑張ってみたいと思います。

全身のシャワー解禁で患部も濡れましたが、しみることもなくほっとしました。

消毒して、ガーゼを自分で交換しましたが、すでに痛みも出血もありません。

私って回復力が早いのかしら。

なんて、思ったりして。

このまま傷が開くこともなく無事に過ごせることを願うばかりです。

乳頭縮小1週間後の経過

手術から7日経過し、ついに抜糸の日を迎えました。

あんなに大きかったから無事に傷がくっついているのかドキドキ。

はやる気持ちを抑えながらクリニックへ向かいました。

経過は順調で大量出血などがなかったものの、かさぶたが糸の周りにしっかりくっついていました。

抜糸するときにパッカーンと開いてしまったらどうしよう。

痛いのかな。

ドキドキして横になりました。

抜糸は5分程で終わりました。

心配していた痛みもありませんでした。もちろん傷も開いたりはしませんでした。

特殊でデリケートな皮膚なので、念のため2回に分けて抜糸します。

この次の抜糸は14日目です。

まだ糸が半分残り、痛々しい感じですが、改めて乳頭の変化にただただ驚きです。

早く完全に完治しますように。

乳頭縮小後14日目の経過

術後14日後の2回目の抜糸を目前にして、入浴時に残っている糸がポロポロと一部取れてきたりもしていました。

勝手に取れても傷が開く気配はありません。

まだ糸は少し残っていますが、何事もなかったような気配です。

2回目の抜糸も無事に終えました。

今回もカルテ写真を撮り、残すは術後1ヵ月目の検診です。

元々の乳頭の大きさがどれくらいだったか、それすら思い出せない様な感じです。

「傷跡もほとんど判断がつかないくらいに、綺麗です。」

自分でもまじまじと見ました。

確かに!傷跡なんて自分では全くわからない。

あの巨峰な乳頭から、十分小さくてかわいい乳首になりました。

私的には十分満足な状態でしたが、もっと腫れが引き、傷も落ち着いて馴染んでいくそうです。

1ヵ月過ぎるまでは胸に強い刺激はNGですが、もう心配はなさそうです。

あまりに嬉しくて、帰りにスケスケレースのブラを購入してしまいました。

もう試着の際の、店員さんの視線も嫌じゃない!

こんなに開放的な気持ちが心地いいし、何より嬉しい!

下着を買い過ぎてしまいそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です